2020.05.01
スマホの結婚相談所運営のいろものが、外出自粛でも出逢える1:1のオンライン婚活パーティー「naco-do Party」β版をリリース

スマホの結婚相談所「naco-do」を運営する株式会社いろもの(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山田陵)は2020年4月30日(木)、1:1のオンライン婚活パーティー「naco-do Party」β版をリリースします。これにより自宅から婚活パーティーに参加することができ、コロナウイルス感染拡大の防止策である外出自粛期間も、効率的に活動していただけるようになります。
https://naco-do-party.com/lp

サービスリリースの背景

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、予定されていたお見合いの日程変更や婚活パーティの開催中止が発生しています。20歳〜45歳の婚活中の男女315名を対象としたアンケート(※)では、約半数近くの人がコロナにより「婚活のペースが落ちた」「婚活をひかえるようになった」と回答しています。

婚活ができない状況が続き、弊社サービス「naco-do」の利用者の方からも「婚活を早く終わらせたい」「費用が発生しているのにお見合いが進められないのが辛い」という声を多くお聞きします。弊社では、『人の温かみをテクノロジーで届け、最良のパートナー探しを手助けする』というビジョンに基づき、外出自粛期間においても安全に婚活を進めていただくことを目的に、「自宅から参加できる婚活パーティーサービス」で提供させていただくこととなりました。

※2020年3月、縁結び大学発表「新型コロナウイルス流行の婚活への影響」より参照 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000032757.html

「naco-do Party」とは

移動時間0秒で手間なし婚活!

ビデオ通話で自宅で婚活パーティーに参加!全てオンライン完結で進行。しかも身分確認100%で安心。婚活意欲の高い参加者が多数参加しています。

マッチングは運営がサポート!

リアルな婚活パーティーのようにプロのスタッフが進行。マッチング後は運営を通して連絡先を交換。その後も婚活に向けた無料相談会を実施し、最後のゴールまでしっかり手厚くサポート。

1:1のトークで周囲を気にせず会話が可能!

周りを気にしない1:1のトークルームでパーティーが進行します。同性同士で顔を合わせないので2人の会話に集中ができます。

サービス利用の流れ

1. チケットを購入後、公式LINEを追加し、ご希望のパーティースケジュールの日時を選択いただきます。
2. 1:1で参加者のみなさまと5分間お話しいただきます。
3. パーティー終了後、お互いに連絡先交換を希望していた場合、運営を通して連絡先をお知らせいたします

「婚活応援キャンペーン」について

外出自粛期間(4月8日〜5月6日)の間に、有料の婚活サービスを利用していた方々を対象に、"3ヶ月間無料"でイベントにご参加できるキャンペーンを実施します。登録時に、婚活イベントの参加証明となる情報(参加するチケットのスクショや運営からのメール等)を提出いただきます。
・対象サービス
・結婚相談所サービス
・マッチングアプリ
・婚活パーティー
※詳しくはお問い合わせよりご連絡ください。

取り組みの背景/代表取締役 山田陵より

現在、各企業や団体において、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大を防止するため外出自粛をはじめとする対策が講じられています。
その一方で、「婚活を早く終わらせたい」「費用が発生しているのにお見合いが進められないのが辛い」という声を多くお聞きします。
弊社では、『人の温かみをテクノロジーで届け、最良のパートナー探しを手助けする』というビジョンに基づき、外出自粛期間においても安全に婚活を進めていただくことを目的に、「オンラインお見合い・オンライン立ち合い対応」を無償で提供させていただくことにしました。
これからも、スマートフォンを通じて「いちばんそばで、最後までサポートする婚活サービス」として、結婚相談所の良さである「審査」や「人の手による柔軟なサポート」はそのままに、「シンプルな料金体系」「低価格化」「無店舗/オンライン対応」を軸に、素敵なパートナーと結婚できるサービスを目指します。

サービス概要

・アプリ名称 :オンライン完結の結婚相談所サービス、naco-do(なこうど)
・価格 :登録無料、1ヶ月プラン¥9,800 〜 12ヶ月プラン¥4,900
・提供開始日 :WEB 2019年2月1日〜
・展開エリア :全国
・サービスURL :https://naco-do.com/lp/p1
App Store   :準備中です。近日リリース予定ですので、現在はウェブ版のご利用をお願いします。

会社概要

会社名 :株式会社いろもの(iromono.inc)
所在地 :東京都渋谷区渋谷3-1-9
代表者 :代表取締役 山田 陵
事業内容:オンライン結婚相談所「naco-do」の開発/運営
URL  : https://iromono.co.jp/

一覧へ戻る